18歳未満(高校生を含む)の方のご利用はお断りします

編集部コラム(17) ~アンケート振り返り(後編) | ソープランド口コミ掲示板 - ソープBBS

ソープBBS 全国総合

ソープBBS編集部コラム

編集部コラム一覧へ戻る

編集部コラム(17) ~アンケート振り返り(後編)

投稿者: 編集部M / 2017-04-28

こんにちは、編集部Mです。

前回に引き続き、これまでに皆さんにご協力頂いたアンケートについて、
結果を見て少しだけ掘り下げてみようと思います。
なおほとんどのアンケートには特に回答期限を設けておりませんので、今後も答えて頂くことは可能です。
よって、以下に示すのは4月中旬時点での途中経過であることをご了承ください。

Q:ソープデビューは、以下のどれですか?
https://www.soap-bbs.com/enquete/6/
→最多回答:初風俗はソープ、しかも童貞はソープで捨てた!(1人で)

これは回答を細分化したので割れましたが、最多得票はソープでの童貞卒業という結果になりました。
ソープBBSでも、童卒についてのスレがしばしば立ちますが、リアルな声ということなのでしょう。
ちなみに私が嬢に聞いた話では「童貞の場合は事前に童貞と告白してほしい」という意見がありましたので、ご報告しておきます。あるお客さんに「ソープは初めて」とだけ言われたので、ならばソープならではのテクニックを見せようと潜望鏡やマットをめちゃくちゃ頑張ったのに、なんか引かれたみたいで盛り上がらず、よくよく聞いてみたら童貞だったということがあったそうで…確かに裸の女性と絡むことさえ初めてなのにフルテクニック駆使されたら、興奮よりもビックリしちゃいますよね(笑)。

Q.オキニが急にお店の在籍から消えた場合、どうしますか?
https://www.soap-bbs.com/enquete/8/
→最多回答:基本的には去る者は追わず、新しいオキニ開拓に精を出す

これはまあ妥当ですかね。
あくまでもお店での関係性というのを踏まえて、女の子が自分の意志で巣立つのは陰ながら応援してあげる、という"オトナ"のユーザーさんが多いというところでしょうか。
とはいえ、密室で2人だけで過ごす相手というのは男女を問わずそうそういるものではないので、お客さんの枠を超えて親近感というか人と人との繋がりを感じてしまうこともあって、何となく未練が残ることはありますよね…
そういう心境に整理を付けて次へ進むのがオトナということでしょうか。
出会いも別れも楽しめる、遊び上手なオトナになりたいものですね^^

Q.プレイルーム内で嬢とどんなトークをしますか?
https://www.soap-bbs.com/enquete/10/
→最多回答:好きな食べ物や趣味など、ややパーソナルも交えた話

これも妥当でしょうかね。
相手を問わず、人間関係の距離を詰めていく際に用いる普通の会話、といった感じ。
ただ、嬢の性格を見極めるのも大切かもしれませんね。お客さんが喋ってくれて聞き役に回る方が楽、という嬢もいれば、逆にお客さんの話は内容を覚えようという意識が働くからむしろ自分が喋ってる方が楽、という嬢もいるようです。
それが好みや相性にも繋がるでしょうし、結局自分を作ったり準備しすぎたりせず、自然体で楽に過ごせる相手を探すのが一番なのでしょう。私もまだ、その相手を探す旅の途中です!

Q.ソープランドで、変態プレイをしたことはありますか?
https://www.soap-bbs.com/enquete/11/
→最多回答:コスプレ(店に備え付けのノーマルなもの)

コスプレ、皆さん意外とされるんですね!
選択肢を細かくしたので、結局最多回答はノーマルプレイかな、と思っていたんですが、追加料金なしで気軽にできるコスプレ程度は嗜む方が多いという結果に。
他にも少数ですが「ソフトM(普通の店で、タオルで手首を縛ったり言葉攻めなど軽いもの)」「スカトロや飲尿など、排泄物系」「パーツフェチ系(偏執的にある部分だけを攻める・舐める、など)」もありますし、むしろ普段の恋人やパートナー相手にはできないことをお店で頼む、といったこともありそうです。
そういう楽しみ方もいいですね…と、今週末あたりまたソープランドへ行きたくなったところで、今回はここまで。

皆さん、今後もアンケートへのご協力、何卒よろしくお願いいたします。

3人の方が、「このコラムが面白かった」と回答しています。
このコラムは面白かったですか? < はい >
全国の人気店舗PickUP!!